ソフト闇金から申し込み後【連絡がこない理由】とは?

更新日:9月8日

審査の申し込みをしたソフト闇金からいつになっても連絡がこないと心配になりますよね?


連絡がこないと審査に通ったのか否決されたのかもわかりませんし、申し込みフォームに大切な個人情報を入力している訳ですから、それが悪用されないかなど色々と不安になるかと思います。


今回は「なぜ申し込みをしたのに連絡がこないのか?」について闇金側の視点からお答えしていきます。


なぜ申し込みしたソフト闇金から連絡がこないのか?


ソフト闇金から連絡がこない場合に考えられる理由として

  • そもそも営業していない

  • 混雑に対処できていない

  • 審査落ち

  • 逮捕されている

レアなケースを除き殆どの場合がこの4つのいずれかに該当しているはずです。


連絡がこない理由その1:そもそも営業していない


ソフト闇金の多くは土日や祝日は営業していません。そのような日に申し込みをして連絡を待っても営業日(週明け)になるまでは折り返しはありません。


また、ホームページはあっても実際は融資をしていない情報抜きの為だけに作られたソフト闇金も多く存在しています。 そのようなところに知らずに申し込んでしまった場合も当然ですがいつまで経っても連絡は来ません。(忘れたころに知らない闇金か詐欺業者から連絡はあるかもしれません)


連絡がこない理由その2:混雑していて対応できていない



ソフト闇金の多くは少人数で運営しているため、申し込み人数が多すぎると捌ききれない事があります。


特に週明けなどは土日の申し込みが溜まっており申し込み順に捌いていくことになりますので、月曜日の朝一番に申し込んだとしても連絡が遅くなってしまうことがあります。

ですので休日明けに限っては2~3時間は連絡をまってみてもよいでしょう。


連絡がこない理由その3:審査落ち


貴方が申し込みした情報をみて、融資をしても返済ができないとソフト闇金側に判断された場合も連絡がこない事があります。


事がありますと書いたのはそのソフト闇金によって審査落ちした場合もきちんと連絡する所と一切連絡をしない所があるからです。


連絡がこない理由その4:逮捕されている


これは先ほどお話しました【そもそも営業してない】とかぶる部分もあるのですが、ソフト闇金の場合は逮捕されてしまうこともありますのでそうなると当然連絡はきません


これは返済日などに連絡をしても電話にも出ないし折り返しの連絡が無いという場合も同じような理由が考えられます。


ソフト闇金に申し込みをして連絡が来なくてお困りの方は是非最新の優良ソフト闇金プラウディアへお申し込みください、最短30分でお振込み可能です。

9回の閲覧0件のコメント