ソフト闇金は保証人なしで借りられる?

ソフト闇金は、保証人は必要か?

答えはケースバイケースですが、殆どのソフト闇金は保証人なしで融資を行なっています


勿論、当店プラウディアも保証人や担保などは一切不要でご融資しております。


ソフト闇金は保証人なしで借りられる理由

保証人とは債務者(借りた人)が返済出来ない時、代わりに借金の返済を約束する人の事を指します。

ソフト闇金の利用がはじめての方は特にソフト闇金でも保証人が必要だと考えるようです。

しかし冒頭でお伝えしましたように殆どの場合は、保証人なしで借りられます。


もし、ソフト闇金で保証人を付けられないと借りられないのであれば、検討候補にも上がらないという方が殆どだと思います。


しかもソフト闇金自体が違法なわけですから、保証人を立てたところで何の法的強制力もありませんし当然取り立てもできませんのでソフト闇金にとって保証人は意味がないというのが一番大きな理由です。


緊急連絡先が保証人代わり

ソフト闇金で融資を申込む際、緊急連絡先と言って親や知人などの連絡先を何件か教えるよう要求されます


この緊急連絡先としてソフト闇金に提出される人の殆どは、債務者がお金を借りている事実を知らないでしょうし、もちろん保証人ではありません。


しかし、この緊急連絡先というのは万が一債務者が返済が出来なくなり連絡が取れなくなった場合にソフト闇金から連絡が行ってしまいます。

この緊急連絡先はある意味では保証人代わりとなっているのです。


1回の閲覧0件のコメント