ソフト闇金を利用する前にやっておきたい事

最終更新: 8月21日

ソフト闇金は安易に利用するべきではありません。まずは他にお金を作る方法がないのか真剣に考えるべきです。そこでソフト闇金を利用する前に試してみて欲しいことをまとめてみました。



ソフトと頭についたところで所詮闇金は闇金です。

消費者金融よりも遥かに高い金利なのは揺るがしようのない事実です。

これは、当社含めどの闇金でも同じです。

闇金を利用する前にまずは以下のことを試してみる事をお勧めいたします。



消費者金融、街金の借り入れ


基本、闇金利用する人は消費者金融ブラックの人が多いですが、街金なども試してみましたか?たまにですが自分でブラックだと思い込んでいるだけの方がいらっしゃいます。

よくわからない場合は信用情報機関へご自信の情報開示を依頼してみましょう。



親族、知人からの借り入れ


お金の貸し借りは身内では嫌がられることも多いですし言い出しにくいということもあるかもしれません。

しかし、多少の嫌味を言われたとして頭を下げるだけで金利も取られずにお金を借りられるというのはすばらしい利点です。

キャリア決済を使う


携帯での決済が最近では多くなっています。まとめて支払いなどで決済し、返済日に支払えるならこれもおすすめです。


身の回りの物を売る


ヤフオクやメルカリで身の回りの物をお金に変えるのも一つの手です。ただしすぐに売れるとは限らないので余裕をもって。即金希望なら質屋もおすすめです。


2回の閲覧