【注意!】客振りをしているソフト闇金を利用すると口座凍結されます

更新日:9月7日

まず「客振りって何?」という方の為にソフト闇金の客振りについてわかり易くご説明致します。


■ソフト闇金における客振りの仕組み


貴方がAというソフト闇金からお金を借りたとします。


返済日になりソフト闇金Aが指定してきた口座に返済金の3万円を振り込みました。


その指定された振込先の銀行口座は、その日にソフト闇金Aの審査に通り3万円の融資を待っている客の口座でした。



ソフト闇金に借りたお金をただ返済しただけのはずが、知らない間にソフト闇金のお金の貸し出しに協力してしまっている、もちろんその事を貴方は知りません。


これが客振りをしているソフト闇金の仕組みです。


客振りをしているソフト闇金を利用すると口座凍結される


客振りは、返済者と入金待ちのお客の口座間でやりとりが成立してしまいます。


本人からしてみればソフト闇金へお金を返しただけのことです。


しかし、警察や銀行側からしてみるとお客にお金を振り込んだ貴方がソフト闇金だと勘違いされてしまうのです。


また、これは振り込んだ側はもちろんのこと、入金があった側も口座凍結のリスクが生まれます。


何故なら振り込まれたお金というのは、逆の立場から考えると被害者(ソフト闇金に借りている人)が振り込んだ被害金という風に見えるからです。


つまり、客振りをしているソフト闇金を利用すると借りる際も返済する際も口座凍結の危険性があるということなのです。


客振りのソフト闇金を利用して警察に取調べを受けたケースも




「警察の取り調べは思ったよりキツく、本当に怖いところでした、同時に銀行口座も凍結されてしまって普段の生活に支障がでてしまいました、他の銀行に行って口座開設しようにも情報共有されている様でしばらくの間は新規の口座開設ができずにとても大変な思いをしました。」


これは客振りをしているソフト闇金を利用して被害に遭ってしまったお客様から聞いたお話ですが、客振りをしているソフト闇金を利用すると、銀行や警察から連絡が入ることが多様にしてあります。


このように、お客様に損害を与えてしまう可能性のある客振りをしているソフト闇金はお客様の事を何も考えていない悪質な業者だといえます。


優良ソフト闇金プラウディアでは一切客振りをしておりません。当店のご利用によって口座凍結するようなことはありませんので安心してご利用ください。





客振りをしているソフト闇金を利用しない為には?

  • 新規申し込みの際は必ず、担当者名義の口座でやりとりしているか聞く

  • 口コミの評価などを見て客振りをしていない優良店に申し込みをする

ソフト闇金側に客振りをしていませんか?と聞いても素直に「していますよ」なんていう所もないとは思いますが念のため直接聞いてみて担当の反応を見てみましょう。


また口コミ等でも「○○っていうソフト闇金を使ったら口座凍結された」なんていう書き込みもされていますので参考にしましょう。


166回の閲覧0件のコメント